弁護士コラム

理念

家族法サイトがオープンしました。

名古屋駅ヒラソル法律事務所では、家族法に特化し、離婚、相続、高齢者問題等に力を入れていきたいと考えています。

 

それは、やはり家族というものが、帰る場所であり、人生の出発点の一つであることから、その機能不全があるのであれば、法律を通した解決を図り円満な架け橋になりたいとの思いからです。

 

もちろん、このような想いに至るまでにはいろいろな人生経験がありますが、ひとりひとりの人生は似たような人生は一つもないということだと思います。

 

しかし、法律家の間では、家族の問題は、軽くみられがちなところもあるかもしれません。しかれども、例えば早くに父親を亡くせばその喪失感を抱くでしょうし、離婚などから愛着に障害を持っている方もいます。また、非嫡出子といって、生まれながらに身分が低いというようにいわれることや性的マイノリティであるうえ差別を受けるということもあるかもしれません。

 

こうした代表民主制の中で主権を行使できるグループは良いのですが、相続も含め、いざ家族の問題でトラブルを抱えてしまうと「切り離された個人」となってしまうことがあります。

 

名古屋駅ヒラソル法律事務所では、家族の相続や離婚などの問題を抱えている方に寄り添い、最善かつ難しいところを狙う行動指針に沿った弁護をしていきたいと考えております。

 

来たる平成28年におきましても、名古屋駅ヒラソル法律事務所をよろしくお願い申し上げます。

laquo;

関連コラム